AusJapanMate’s Blog

おもに海外(オーストラリア)での妊活(妊娠・体外受精・IVF)と日々のあれこれ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Story 16 初エコー & 妊娠までお世話になった最初の先生はお役御免

受精卵の着床、すなわち妊娠判明から1か月後、診察と初エコーのためクリニックへ。 この時点では、エコーはよく見かけるT字の器具の先端にゼリーを塗ってお腹の上をさするタイプのものではなく、膣内に器具を挿入するタイプ。お腹の赤ちゃんは当然ですが、ま…

Story 15 妊娠判明後の過ごし方 夫は何気ない振りを装って、早く安定期が来ることを願っていた(笑)

ウォーキング中に出会ったゴシキセイガイインコ さて、約1年間の不妊治療の末、幸運にも1回目のIVF(体外受精)で妊娠という結果になりましたが、今度はその妊娠を維持できるかという不安に変わりました。前回も記載しましたが、やはり高齢妊娠は早期流産の確…

Story 14 妊娠判明後からの心境…次なる不安

さて、前回は、無事着床したみたいで、妊娠という結果に至りました。妻の痛そうなIVF準備の一つである「自己注射」をしなくて済むので、それが良かったなぁとピントがずれた感想。お互い、とくにこれと言って大喜びとかはなく。 約1年前から不妊治療を続けて…